エレキベース】High Fまでを手に入れた“7弦ベース”IbanezよりBTB7登場。Otomania.net(おとまにあどっとねっと) > [Bass] イケベ楽器で7弦。7弦ベースの弦、何使ってる? : r/BassGuitar。。4本がフレッテッド、3本がフレットレス仕様の7弦ベースです持ち替えが面倒だったので作りました無名メーカーの改造品となります電装系の全交換、フレット抜きが主な改造点ですノブはHIGH、MID、LOW、VOLとバランスノブアクティブ パッシブ切り替えスイッチもちろんフレットを全て抜く or 打ち込むことで通常の7弦ベースとして使うことも可能です。B-7 7弦ベース-TUNE Official Web Site。